Learn Chinese 中国語学習ブログ


不能説的・秘密 言えない秘密

当選人数が少なくてあきらめていた試写会・・・。
幸運にも当たり、見に行ってきました☆

e0144829_12352979.jpg


周杰倫(ジェイ・チョウ)初監督作品。さらに脚本・音楽・主演と4役こなしてます。台湾はじめアジア圏で2007年に大ヒットしたそう。

正直観る前は、そんな大ヒットと言っても「周杰倫の人気によるものなんじゃ?」と思ってました。が、見終わって見方を180度変更!うー、今までごめんなさい。

とは言え前半は、杰倫ファンか青春恋愛映画(?)好きじゃないとちょっとだけ退屈かもしれない(逆にファンにはたまらないかっこい杰倫ばかり出てきます・・・)。軽く杰倫ファンだけど恋愛系が苦手な私は、「この調子が続くと後半つらいなぁ・・・」と思いながら見る感じ。でも映像は奇麗だし音楽は言うまでもないし舞台になった台湾の淡水という街もすごく素敵で、まぁそちらを見ているだけでも楽しいです。

で、後半になってストーリーが動き出したらすごーい、かなりおもしろかった!クライマックスからエンディングまでは引き込まれる感じです。周杰倫ファンのための恋愛映画と思って見に行くと、いい意味で裏切られます。ネタばれになるので書けないのが残念。

中華圏にも中国語に興味もないしジェイ・チョウって誰??って言っているような友達にも「おもしろいよ~」とお薦めできる。DVDが出たら「おもしろいから見てみて!」って声を大にしてお勧めしたい!!


8月23日公開。
www.ienai-himitsu.com
[PR]
by kate-ty | 2008-08-01 10:41 | 周杰伦

<< 台湾旅行 台中&日月潬&集集      HSK結果 >>

為了好好学習中文,我努力除了日語以外也用漢語写?个博客。我的中文有很多錯誤,請?我糾正一下。中国語間違いご指摘大歓迎です。☆USCPA(米国公認会計士)学習ブログも書いています☆下記リンクからお越し下さい。
by kate-ty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30