Learn Chinese 中国語学習ブログ


淡水&淡江中学

「言えない秘密」の舞台になった淡水。台北からMRT淡水線で30分ほどで着く海辺の街です。
「相当暑いよ~」と現地の友達に言われ、MRTで隣に座った初老のご夫人にも「今日行ったら暑いでしょうに」と言われ、そして実際行って歩いたら汗だくになったけれど、でも行ってみたかった。

これが見てみたくて☆↓
e0144829_113683.jpg
雰囲気は映画のまま!!すごい。台湾とは思えません。。。
ガイドブックにも載っているので、たぶん建物自体観光名所になる価値ありなところなんでしょうね。



e0144829_15105410.jpg
e0144829_173226.jpg


ちなみに、最初に着いた淡江中学らしき門に「一般人は朝と夕方の時間帯しか入れません」みたいなことが書いてあり、「ここまで来たのにぃ~!!」とぐったりしていたら、そこは幼稚園か何かの門だったらしく、同じく観光に来ていた中華圏の方が「別の入口から入れるよ」と教えてくれました。早まって帰ってこなくて良かった!
そのもう一つの門の管理室で、構内の小さい地図をくれました。土曜日だったのでツアー客(たぶん台湾の方々)も来ていて、ガイドさんが「周杰倫の不能説的・秘密の撮影地ですよ~、記念写真撮りますよ~」って案内してた。土曜日だったからか観光客が意外にいて驚き。そのおかげで、「学校だからひっそりさくっと見学しないと~」と思っていたのが、気兼ねなくゆっくり見れました。

e0144829_12184530.jpg
グラウンドはなんだか映画とイメージ違いましたが・・・。



紅毛城やFisherman's warfみたいなところも見てまわって、観光終了!
次行く時は、他の撮影地も行ってみたい。帰ってきて気づきましたが、撮影地の詳細がもうわかっているんですね~。こちらで詳しく紹介されています↓
http://secretpiano.sblo.jp/archives/200712-1.html


そしてそして、もうすぐH.I.Sでオプショナルツアーも出すそう。
http://www.his-j.com/tyo/tour/4tpe/ienai.htm
絶対個人旅行派の私も、「効率よく回れて良さそう・・・」と思ってしまった。

次回は、麟山鼻自転車道へ行きたい。次回って・・・いつでしょう。目標は「近々」。
[PR]
by kate-ty | 2008-08-22 10:00 | 周杰伦

<< ジェイ・チョウ ナイトに学ぶ中国語      九份 >>

為了好好学習中文,我努力除了日語以外也用漢語写?个博客。我的中文有很多錯誤,請?我糾正一下。中国語間違いご指摘大歓迎です。☆USCPA(米国公認会計士)学習ブログも書いています☆下記リンクからお越し下さい。
by kate-ty
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30