Learn Chinese 中国語学習ブログ


「簡単愛」 非常可愛なバージョン

ジェイ・チョウの「簡単愛・シンプルな愛」をYou Tubeで探していたら・・・子供が歌うバージョンを発見。

子どもの発音がとにかく可愛い。「わいぽぉ~だじゃぁ~(外婆的家)」のとことか特にXD。


まだYou Tubeを貼りつけたことがないので、はりきって貼りつけてみたいと思います(笑)


ちなみに映像はなぜか日本のドラマ。作った人がこのドラマのファンらしい。
海外でも人気なんだ~。さすがジャニーズ。

でもドラマを知らない海外の人にはこの二人がゲイに見えるらしく(笑)、「二人はゲイなの?」みたいなコメントが多々入ってた。確か友情もののドラマだったはずなのに!!でも歌の内容が「傷つけたりせずシンプルに愛せないかな。僕は君を愛している、君は僕を愛してる」って感じだから・・・そう思いながら見ると確かにそう見える。。




ちなみに作詞はあのビビアン・スー。と先日知りました。
すごい素直でかわいい内容。素晴らしい。
[PR]
by kate-ty | 2008-09-02 00:20 | 周杰伦

<< 台湾シネマ・コレクション 「練習曲」      歌迷2 >>

為了好好学習中文,我努力除了日語以外也用漢語写?个博客。我的中文有很多錯誤,請?我糾正一下。中国語間違いご指摘大歓迎です。☆USCPA(米国公認会計士)学習ブログも書いています☆下記リンクからお越し下さい。
by kate-ty
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30