Learn Chinese 中国語学習ブログ


猫空の茶芸館

台北は暖かいところだと思い込んでいたのに、
今回の年末年始の台北は寒波でほんとうに寒かった。
しかも連日雨雨雨!!
油断して薄手のショートコートで行った私は毎日毎日凍えてました。
周りの台湾人は「寒い寒い」と言いながら、私よりなんだか薄着・・・。
思うに、真夏のあの超極寒クーラーに慣れているから、意外に寒さに強いんじゃ。

中でも一番寒かったのは猫空の茶芸館。
ケーブルカーが運行停止であきらめていたら、「車ならいけるよ」と
友達が連れて行ってくれて喜んでいたのはいいけれど、入った茶芸館は
暖房設備がない。ほんとに寒かった。店員さんもダウンを着てお出迎え。
友達いわく、「これでも屋内の茶芸館だからましな方だよ」と。


でも茶芸館の泡茶はなかなか素敵でした。「縁続縁茶芸」という茶芸館。

ここを通らないと中に入れません。ヒール高いとちょっと怖い。
落ちた人用にドライアー完備です(実際小さい子が落ちて乾かしてた!!)
e0144829_0503064.jpg


きちんとした茶芸セットで出てきます。
e0144829_0501132.jpg



お茶受けはサンプルを見せてもらえます。今回は乾燥グァバと緑豆のお菓子を食べました。
乾燥グァバは思ったよりおいしかった。
e0144829_050453.jpg



中はお座敷の個室がいくつかあり、101が見えて夜景も奇麗。
山の上だし、基本は夏に涼みに行くところのようです。
[PR]
by kate-ty | 2009-01-06 19:43 | 旅行

<< 台北の茶芸館 その2 回留      TLI 台北 >>

為了好好学習中文,我努力除了日語以外也用漢語写?个博客。我的中文有很多錯誤,請?我糾正一下。中国語間違いご指摘大歓迎です。☆USCPA(米国公認会計士)学習ブログも書いています☆下記リンクからお越し下さい。
by kate-ty
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30